タグ:旭川風景 ( 70 ) タグの人気記事

早いねーもう2月だよ

タイトルと内容は全然関係ないなぁー 美瑛と山の写真だもん。。。(笑)

夏は牛が放されていて入れない場所

冬はスキー場として開放しているので今年もここで数枚撮影

誰も居ない・・・貸切だぁーーーーい(笑)

a0105160_2154442.jpg


用事を済ませて帰りに寄ったスーパーの屋上駐車場にあがったら

山がとってもキレイでした

a0105160_21564891.jpg


美瑛に居たらもっとロケーション良かったのにね。。。残念
[PR]

by tink0825 | 2012-02-01 21:33 | 風景

初雪

とうとう雪降りました。。。

コンデジ持っていたので職場の窓から見える風景を

昨日の朝撮ってみました

a0105160_10132826.jpg


このまま根雪になるのでしょうかねー

a0105160_1015959.jpg


今日も寒そうです(><)なので今日もお家に引きこもり(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-11-16 09:52 | 風景

ここの場所は?

休日の今日はすっごーく良いと言う天気ではなかったけど

山 見えていたので出掛けてみました(^0^)/
a0105160_22134839.jpg


行ったのは旭川と美瑛と東川の入り混じった場所(ココは何処?)
道路の左側が旭川、右側が美瑛町と言う感じの場所(笑)

a0105160_22144833.jpg

a0105160_22151037.jpg


このあと2ヶ月ぶりぐらいにちょこっと動物園にも行ってみました
[PR]

by tink0825 | 2011-10-24 21:48 | 風景

蔦も紅葉

職場の周りの木々の蔦も色づいてきました

a0105160_215441100.jpg

a0105160_21545998.jpg


コンデジを持っていたので
休み時間にパパパァ~って撮って遊んでみました(笑い)
[PR]

by tink0825 | 2011-10-22 21:52 | 風景

ふっわふっわの道

職場の入り口は早い時間だと落ち葉で“ふっわふっわ”です

a0105160_21314171.jpg


駐車場・入り口は一面落ち葉

a0105160_21344574.jpg


この落ち葉はボランティアの方が掃いてくれます(毎日ありがとうございます040.gif)
a0105160_21382421.jpg


ふっわふっわ の 落ち葉の上を歩くのは気持ち良いのですが・・・

掃いてないと靴の裏に着いてきて館内が落ち葉だらけになってしまいます

だから“ふっわふっわ”の落ち葉の上を歩けるのは開館時間頃まで

明日もふっわふっわ楽しみ 
[PR]

by tink0825 | 2011-10-18 21:26 | いろいろ

花火大会に行ってきました

今年も花火大会に行って来ました(8/4)

今回は旭橋側(市立病院側)ではなく久しぶりにメインステージ(公園側)がある所での観覧

てぃんく達が観覧場所を決めた頃はまだ人はまばら ステージでは音楽の祭典中
a0105160_019399.jpg



音楽ステージが終わる頃には暗くなり人もいっぱいに・・・

昨日は気候も良くいい花火観賞日和でした
a0105160_021133.jpg

a0105160_021309.jpg


今日の北海道新聞を見て・・・やっぱり旭橋側で見ればよかったかな?
なんて思う写真が載っていた。

いっちゃんにも『やっぱり撮るんなら(絵になるなら)旭橋側なんじゃない?』とか言われた

来年はそっちに場所また変えてみようかな。。。(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-08-05 23:10 | 風景

旭山公園の桜

桜・・・散っちゃいましたけど・・・・・桜の写真です

旭山公園の桜 この日は旭山を結構上り下りしましたぁー

a0105160_22565476.jpg

a0105160_22571856.jpg

a0105160_2258247.jpg

この桜の散り方は花びらが散るのではなく花ごと落ちてました↑

a0105160_230390.jpg

a0105160_2302260.jpg

a0105160_2304772.jpg


桜の時期は本当に“あっ”と言う間ですねー
[PR]

by tink0825 | 2011-05-25 22:25 | 風景

パン教室とギャラリープルプル

旭山公園の桜をUPしようと思ったけど明日以降にして違う話題(^0^)

昨日は午前中はパン教室で特別講習のパンを習ってきました

大福みたいなその名も・・・まんまの・・・【大福パン】(笑)
a0105160_22502928.jpg

ねぇー見た目大福でしょう~でもパンなんです

もう1つは【ダイズチーズ】
a0105160_22523620.jpg
 
このパンは名前にもなっているダイス(大豆)とチーズ入り
〔NikonD60 AF-S NIKKOR35mm〕

パン教室のあと美術館に行き昨日までだった絵本展を見てから

行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったお友達のお店に顔を出して

ほんのちょっとだけお買物。。。
お菓子の他に千石大豆も買って昨日から玄米に入れて炊いているの 美味しい♪

そしてこの後21日オープンしたギャラリーの店長にお友達がなったので

そこのにも顔を出してみたらちょうどギャラリートークの時間帯にピッタリ当たった(喜)
a0105160_23212457.jpg


ギャラリーはこども冨貴堂の隣にあります Gallery PuruPuruギャラリープルプル
a0105160_23205580.jpg

a0105160_23222753.jpg

a0105160_23225654.jpg

〔リコーCX3〕

トークはとっても良い話だった。。。
 でも、木の箱に座っての聴講だったのでお尻痛くなっちゃった(笑)
   そして、終わった時間が3時過ぎていたので野球見なくっちゃと急いで帰宅
     がぁ、しかし、雨で中止。。。ショック!!!
       そして今日は負けてまたまたショック!!!(><)
[PR]

by tink0825 | 2011-05-23 22:10 | 風景

研修旅行【えこりん村】と見本林桜

PCの調子わるぅ~~(><)

昨夜 更新しよう思ってたのに・・・突然エラーしたり。。。

だからあきらめて今朝の更新 一昨日の事です

一昨日は研修旅行の引率で恵庭の【えこりん村】に行ってきました
a0105160_8573487.jpg


雨にはあたらなかったものの・・・風が強くってだんだん体温が取られていく感じ

でもでも、えこりん村さんはそんな時の為に無料でベンチコートを貸してくれるんです(ありがたかった)
だからウチのメンバーは、みぃ~んな同じ格好(笑)

花の時期にはまだちょっと早かったかな
a0105160_8585477.jpg


この後、昼食 ビール工場見学をして研修旅行終了

研修旅行から戻ってきてからあまり天気は良くなかったのですが

見本林の桜が満開だったので土手の桜をチョコット撮ってみました

a0105160_942162.jpg

a0105160_945955.jpg

a0105160_952195.jpg


あと何日この桜はもってくれるかな・・・青空の時に撮りたいのですけど。。。
[PR]

by tink0825 | 2011-05-18 08:34 | 風景

白いベルベットのよう

今朝はとっても冷え込みました(放射冷却状態ですね)

通勤途中にみる木や草花には白いものをまとっていた

特にナナカマドに白い霜がキレイにまとっているのを見つけたのだけど・・・

通勤途中・・・道路に停車できる状態ではない・・・(撮影したかった><)

職場に着いたら職場の周りも白い・・・

職場の周りには赤いものは無いけれど・・・

よぉ~く見たら土手の草や葉は白いベルベットをつけたみたいになっていた

a0105160_2351210.jpg

a0105160_2353027.jpg

a0105160_2355085.jpg

a0105160_236748.jpg


明日も冷えるのかな? みなさん体調崩さないように気をつけましょう!

〔CX3使用〕
[PR]

by tink0825 | 2010-11-18 22:52 | 風景