タグ:美瑛 ( 66 ) タグの人気記事

早いねーもう2月だよ

タイトルと内容は全然関係ないなぁー 美瑛と山の写真だもん。。。(笑)

夏は牛が放されていて入れない場所

冬はスキー場として開放しているので今年もここで数枚撮影

誰も居ない・・・貸切だぁーーーーい(笑)

a0105160_2154442.jpg


用事を済ませて帰りに寄ったスーパーの屋上駐車場にあがったら

山がとってもキレイでした

a0105160_21564891.jpg


美瑛に居たらもっとロケーション良かったのにね。。。残念
[PR]

by tink0825 | 2012-02-01 21:33 | 風景

ホワイトバランス

ホワイトバランスを変えて遊んでみました(笑)

【晴天】
a0105160_215461.jpg


【蛍光灯】
a0105160_2154873.jpg


【電球】
a0105160_2163084.jpg


【曇天】
a0105160_2165681.jpg


やっぱりいつもの設定が1番いいかー(笑)

今度もう少し時間かけて色々撮りに歩こう045.gif
[PR]

by tink0825 | 2012-01-31 20:43 | 風景

美瑛の風景に癒される

休みの今日はひっさしぶりの晴天だったので

これまたひっさしぶりに美瑛にちょっとだけ行ってみました


親子の木
a0105160_22231538.jpg


a0105160_22243271.jpg




設定を変えて同じものを撮ったりちょっとの時間だったけど楽しかった
[PR]

by tink0825 | 2012-01-30 21:55 | 風景

九月の美瑛

休日の日とっても天気が良かったので

ひっさびさに美瑛に行ってみました

哲学の木に行く途中黄色の色が目に留まりました

ひまわりでしたー たぶん肥料用のひまわりだと思います。。。たぶん・・・
a0105160_22442175.jpg


哲学の木のところはもう刈り取られたあとでしたが

トラクターが土を起していましたー秋蒔きの何か植えるのかなー?
a0105160_22502763.jpg


お気に入りの場所にも行ってみたけどそこも刈り取られていて
なぁーんにも植えてなかったけど 山見えてました 
雪化粧をしたらもっと山キレイだろうなー
a0105160_22564873.jpg


四季彩の丘にも行ってみました コスモスあるかと思って(笑)
でもここのコスモスも終わっていました。。。
コスモス以外の花はキレイに咲いてましたよ
a0105160_2305910.jpg


一時間くらい周って帰宅。。。途中 有名な赤屋根の前を通るので寄ってみました
カメラ持っている人が代わる代わる来ます
a0105160_23699.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-09-29 22:36 | 風景

7月になりましたねー

7月に入ってやっと夏が来た気がします

a0105160_21474726.jpg

a0105160_2148433.jpg

a0105160_21482186.jpg

ジャガイモの白い花が咲き始めました

今週あたり満開でしょうかね~

北海道の短い夏を楽しむぞぉー(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-07-04 21:33 | 風景

誕生日

勤務シフトで休みを取った今日は誕生日

天気も良かったので動物園と美瑛に行ってみた

いつもは動物園に行くのはお昼を食べてからゆっくり行くのだけど・・・

今日はお昼前に到着!久々のお昼前の動物園はビックリするほどの人人人・・・

今日、平日だよね? ペンギン館もあざらし館もほっきょくくま館も行列(驚)

人ひとヒトなのと暑さで撮るパワーが減っていっちゃったので

テナガザルとオラウータンの所で動物園は早々と切り上げて美瑛に向かおうかなーなんて考えていたら

モグモグたいむじゃないのに渡っているではありませんか

森人(モリト)も1人で渡れるようになったんだね。。。(今までは母ピッタリひっついていたのにね)
a0105160_2310490.jpg

                     母はこの少し先を渡っております

この後キリン・カバなどをに会い 美瑛に向かうことにしました

美瑛に入ったらこれまたビックリ 観光客の多いこと

レンタサイクルを乗った集団やレンタカーの路駐

う~ん美瑛でもあんまり撮れなかった。。。9月に入ったら少しは空くかな?

でも景色の色変わっちゃうんだよね。。。

今の哲学の木はこんな感じでした
a0105160_23213063.jpg

a0105160_2321477.jpg


この後、新聞に載っていた四季彩の丘に行ってみたんだけど・・・
車が停められないくらい激混みだったので退散
クリスマスツリーの木の場所も車が停められない・・・退散

自宅に戻る事に・・・戻る途中 雲行きが怪しい。。。

案の定・・・豪雨が降ってきた 東川に近づいてきたら少し雨も落ち着いてきた

信号まちしていたら雨降っているのに虹が出ていたので車の中から1枚
a0105160_23275593.jpg


まぁーこんな誕生日の休日を楽しんで終わりました。

********************************************************
昨日はキャノンさんの小樽の撮影会写真と私達が撮ったトライアスロンka-ruさんの写真見る会をしました

その時にキャノンさんの快気祝いとてぃんくのお誕生日祝いをしてくれました(ありがとございます)

すっごく美味しかった スフレチョコケーキ
a0105160_23351160.jpg


写真とカメラの話しなどでいつものように盛り上がり 大笑い

今回も楽しい時間をありがとうございました。

見る会が終わり自宅に着いて 空を見たら月の周りにだけ雲がなく

なんかおもしろかったので撮ってみました
a0105160_23384796.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-08-25 22:24

グリーンとベージュ

同じ木・家を撮っても少しだけ歩いて場所を変えると

こんなに畑の色が変わる美瑛って楽しい~♪

哲学の木/みどりの畑
a0105160_22125024.jpg


哲学の木/ベージュの畑
a0105160_22135728.jpg


赤屋根の小屋/みどりの畑
a0105160_22162017.jpg


赤屋根の小屋/ベージュの畑
a0105160_2216143.jpg


畑と山はどんどん夏になっている~
[PR]

by tink0825 | 2010-07-14 22:09 | 風景

初夏に移る美瑛

さむ~~~い日が続いていましたが この頃“やっと”暖かくと言うか暑くなってきた(嬉)

美瑛の景色も春から初夏へ

山も雪解けが進んで今年も山が色々な模様で楽しませてくれています

もう少ししたらこの模様も無くなりよいよ山開きの季節ですねー
a0105160_2325514.jpg


そして畑には色々な野菜の芽が出て育って花が咲いたりして
                     色とりどりの模様をこれから見られるのが楽しみー
a0105160_2328198.jpg

[PR]

by tink0825 | 2010-06-06 23:01 | 風景

たのしみ~

a0105160_21553643.jpg


美瑛の景色はとっても癒されるぅ~^^

気分が良くなったところで・・・注文♪♪♪

何を注文したのかは・・・届いてからの発表!!! 届くのたのしみだなー
[PR]

by tink0825 | 2010-06-05 21:49 | 風景

畑は大忙し!!

美瑛の畑はトラクターが右へ左へ上へ下へと大忙し

a0105160_21401075.jpg

a0105160_21402766.jpg

a0105160_21404555.jpg

a0105160_21412692.jpg

a0105160_2141424.jpg

a0105160_21415885.jpg

a0105160_21421533.jpg


今年の畑では何が実るのかな?楽しみ~♪
[PR]

by tink0825 | 2010-05-07 21:25 | 風景