タグ:雑記 ( 125 ) タグの人気記事

誕生日

気がつけば8月も終わってしまい9月も6日も過ぎてしまいました(笑)

過ぎてしまった月日には てぃんくの誕生日もあり

今年も皆さんからプレゼントやお祝コメントを頂きまして感謝・感謝でした。

大変 遅れましたがありがとうございました。

肝心の我が家の大黒柱からは相変わらず『誕生日おめでとう』と言う言葉だけですが

前々から行きたくって行こう行こうと思っていた【東山魁夷】展に誕生日の次の日が休みだったので行って来ました

そのついでと言うのはなんですが誕生日に食事に行かなかったので

ちょっと豪華なランチ食べました
a0105160_22554965.jpg


ランチ後大通りに行ったら ブギウギ専務がこれから中継する!!!ところでした
a0105160_2259211.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-09-06 22:26 | 記憶(日記に変わるもの)

逆でなくって良かった(笑)

朝、職場に着いたら『てぃんくちゃん、てぃんくちゃん 今日休みじゃない?』って言われた

えっーーーーー てぃんくスケジュール帳を見る

『あはは・・・・』(大笑)『ほんとだぁー それでは帰りまーす』って笑われながら帰宅

マジおおボケ ボケボケのてぃんくであります

でも、仕事なのに休みだと思って行かないかったよりいいかぁー(笑)

てぃんくの周りの方々 こんなボケボケのてぃんくを助けてねー お願いします

こんな感じで思わず時間が出来たので 中富良野にラベンダー偵察(撮影)に行ってみました

花の成長にビックリ

6月30日に行った時の彩の畑はまだ全然色無かったのに
a0105160_16472322.jpg


今日 行ったら 見事に彩りの畑になっていました
a0105160_16483170.jpg


今週末 もっと見頃なのではないでしょうか?

ラベンダーもキレイでしたよ
a0105160_16494667.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-07-11 16:36 | 風景

明日、悲別で

数年ぶりに富良野演劇工場に行ってお芝居を観て来ました

a0105160_2351899.jpg


やっぱり 生のお芝居はイイですねー

そして良い芝居は感動します。 

帰りに中富良野のファーム冨田にも寄ってみました

a0105160_2381856.jpg


ラベンダーシーズンにはまだちょっと早いけど・・・夕方ににもかかわらず沢山の人が来てました
(早咲きラベンダーは咲いてました)

ラベンダーシーズンになったらまた来てみよう~っと

【コンデジ使用】
[PR]

by tink0825 | 2012-06-30 23:29

我が家の山開き

今年も登山開始です

昨年同様 今年初の山は十勝岳

天気予報は曇⇒晴れ

登っている途中山頂が見えてきたので今日はイイかもと思ったのですが
a0105160_22372381.jpg


山頂に近ずくにつれて・・・強風・突風・雲で真っ白状態
a0105160_2239963.jpg

火口口まで登りましたが山頂まったく見えず。。。

これ以上登っても真っ白なので火口口で下山の決断

かなり下りてきたら下界は天気予報通り晴れてました
a0105160_22432179.jpg


駐車場から山を見てもやっぱり山頂は見えなかった 早めに下りてきて良かった

今年は何箇所登れるかなー
[PR]

by tink0825 | 2012-06-26 22:04 | 風景

ミシュラン1つ☆

今年の結婚記念日は1つ星レストランにしました

去年はホテルの食べ放題とスパだったっけ・・・(笑)

レストラン アスベルジュ

a0105160_23232719.jpg


美瑛の食材がたっぷりのコースで大満足!!!

しかもGWも終わり平日の夜・・・貸切でした(^ ^; 
[PR]

by tink0825 | 2012-05-08 23:13 | お店

ラッピング車両

吉川くんの好投むなしく・・・負けてしまいました(ドンヨリ002.gif

野球観戦のあと寄り道したので遅くなり帰りの地下鉄は空き空き福住は始発

そして福住駅に到着した地下鉄車両は“やったぁ”ファイターズ車両だ!

ドームに行く時はファイターズ車両じゃなかったから今回はもう見られないと思っていたら

ファイターズ車両 見られて乗れて嬉しかった(笑)

a0105160_10574384.jpg

a0105160_1058180.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-04-02 10:59 | いろいろ

札幌モーターショー

札幌モーターショーに行ってきました

a0105160_2133440.jpg


すっごい人だった

a0105160_2154649.jpg

a0105160_21664.jpg

a0105160_2162785.jpg


ひと人ヒトでなかなか良いポジションで撮れなかったけど

それなりに撮れて楽しかった♪ 心残りはモーターショーの限定スイーツが買えなかったこと
すっごい行列なんだもん(驚)

a0105160_2113460.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-02-19 21:01 | 旅行

トリュフチョコ

明日はバレンタインですねー

今年も先日トリュフ作りしました^^v

やっぱり出来立てのトリュフは香りも味もサイコーです049.gif

a0105160_20381381.jpg


今日は実家の父と弟にこのチョコを渡し行き
帰りにka-ruさんの預かり物受け取りにお店によりましたら
なんと!てぃんくにもプレゼント うっれしー
a0105160_20432391.jpg

a0105160_20434281.jpg

マヨ型は何だろう???と思い開けてみました

修正テープでした おぅーーーチョーかわゆいぃ~~~

ありがとうございます。
[PR]

by tink0825 | 2012-02-13 20:23 | スイーツ・パン

表彰式に出席してきました2011

今日は旭山動物園フォトコンテストの表彰式

a0105160_21385827.jpg


表彰式に参加してきました

今年は受賞者の席などがあり 
  昨年までの何処に立って待っていたらいいのだろ?と言う事はなくなってました

今回も選んでくださった審査員の方々本当にありがとうございました

受賞の記念に頂いた額を早速飾りました
a0105160_21482383.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-11-23 21:26 | 動物園

うれしいなー

うれしーーーーい

先ほど 動物園のHPをみたら

フォトコンテストの入賞者発表が・・・

今年は例年の半分も動物園に通ってなかったから

写真の枚数が極端に少なくって。。。出すのやめようかなーと思っていたのだけど

ゆるゆる写真部の人・キャノンさんからも

『せっかく毎年出しているのだからだしてみたらいいよ』と言ってくれたので

出してみたら やったー今年も入賞したぁ~♪(ワァオゥ~)

本当に今年はダメだと思っていたら マジうれしい035.gif

うれしくって 通知が来る前に書いちゃった 

ka-ru様も入選おめでとうございます やったね!!!
[PR]

by tink0825 | 2011-11-07 23:07 | いろいろ