タグ:風景 ( 181 ) タグの人気記事

美瑛岳

7月29日に美瑛岳に登ってきました

この日のお天気は・・・パッとしないけど悪くも無いという感じ

途中までは十勝岳の登山道と一緒で途中から美瑛岳の方面と十勝岳の方面と分岐します

a0105160_22332139.jpg


昨年、いっちゃんが一人で登っていて結構ハードな登山道と聞いていたのですが

途中までは全然ハードな登山道ではなく 本当にココがハードなの?と思いながら歩いていたら

キタァーーーーーー 第一ハード場所

a0105160_22373095.jpg

下りる姿を撮るとかんな感じ
a0105160_22382355.jpg


雪どけ水の川を渡り 岩を登りながら 山頂に着きました
a0105160_22411441.jpg
 

山頂でおにぎりも食べたし また、ハードな登山道を戻ります。。。

でね、ハードの登山道の後にご褒美が待ってました(笑)

エゾシマリスに会ったです
a0105160_22442025.jpg
 

何度も十勝岳に登っているのにリスに会うのは初めてでした(嬉)

【コンデジ使用】
[PR]

by tink0825 | 2012-08-09 22:28 | 記憶(日記に変わるもの)

逆でなくって良かった(笑)

朝、職場に着いたら『てぃんくちゃん、てぃんくちゃん 今日休みじゃない?』って言われた

えっーーーーー てぃんくスケジュール帳を見る

『あはは・・・・』(大笑)『ほんとだぁー それでは帰りまーす』って笑われながら帰宅

マジおおボケ ボケボケのてぃんくであります

でも、仕事なのに休みだと思って行かないかったよりいいかぁー(笑)

てぃんくの周りの方々 こんなボケボケのてぃんくを助けてねー お願いします

こんな感じで思わず時間が出来たので 中富良野にラベンダー偵察(撮影)に行ってみました

花の成長にビックリ

6月30日に行った時の彩の畑はまだ全然色無かったのに
a0105160_16472322.jpg


今日 行ったら 見事に彩りの畑になっていました
a0105160_16483170.jpg


今週末 もっと見頃なのではないでしょうか?

ラベンダーもキレイでしたよ
a0105160_16494667.jpg

[PR]

by tink0825 | 2012-07-11 16:36 | 風景

明日、悲別で

数年ぶりに富良野演劇工場に行ってお芝居を観て来ました

a0105160_2351899.jpg


やっぱり 生のお芝居はイイですねー

そして良い芝居は感動します。 

帰りに中富良野のファーム冨田にも寄ってみました

a0105160_2381856.jpg


ラベンダーシーズンにはまだちょっと早いけど・・・夕方ににもかかわらず沢山の人が来てました
(早咲きラベンダーは咲いてました)

ラベンダーシーズンになったらまた来てみよう~っと

【コンデジ使用】
[PR]

by tink0825 | 2012-06-30 23:29

我が家の山開き

今年も登山開始です

昨年同様 今年初の山は十勝岳

天気予報は曇⇒晴れ

登っている途中山頂が見えてきたので今日はイイかもと思ったのですが
a0105160_22372381.jpg


山頂に近ずくにつれて・・・強風・突風・雲で真っ白状態
a0105160_2239963.jpg

火口口まで登りましたが山頂まったく見えず。。。

これ以上登っても真っ白なので火口口で下山の決断

かなり下りてきたら下界は天気予報通り晴れてました
a0105160_22432179.jpg


駐車場から山を見てもやっぱり山頂は見えなかった 早めに下りてきて良かった

今年は何箇所登れるかなー
[PR]

by tink0825 | 2012-06-26 22:04 | 風景

早いねーもう2月だよ

タイトルと内容は全然関係ないなぁー 美瑛と山の写真だもん。。。(笑)

夏は牛が放されていて入れない場所

冬はスキー場として開放しているので今年もここで数枚撮影

誰も居ない・・・貸切だぁーーーーい(笑)

a0105160_2154442.jpg


用事を済ませて帰りに寄ったスーパーの屋上駐車場にあがったら

山がとってもキレイでした

a0105160_21564891.jpg


美瑛に居たらもっとロケーション良かったのにね。。。残念
[PR]

by tink0825 | 2012-02-01 21:33 | 風景

ホワイトバランス

ホワイトバランスを変えて遊んでみました(笑)

【晴天】
a0105160_215461.jpg


【蛍光灯】
a0105160_2154873.jpg


【電球】
a0105160_2163084.jpg


【曇天】
a0105160_2165681.jpg


やっぱりいつもの設定が1番いいかー(笑)

今度もう少し時間かけて色々撮りに歩こう045.gif
[PR]

by tink0825 | 2012-01-31 20:43 | 風景

美瑛の風景に癒される

休みの今日はひっさしぶりの晴天だったので

これまたひっさしぶりに美瑛にちょっとだけ行ってみました


親子の木
a0105160_22231538.jpg


a0105160_22243271.jpg




設定を変えて同じものを撮ったりちょっとの時間だったけど楽しかった
[PR]

by tink0825 | 2012-01-30 21:55 | 風景

気分はスイス?

川のような登山道、行く手を阻む笹薮をかき分けた先には

素敵な景色のご褒美が

『行ったこと無いけど・・・スイスみたーい』

『ヨーロッパの山みたい・・・行ったことないけど。。。(笑)』

なぁーんて言う会話がでるくらい

雪をかぶった山と青空がとってもキレイでした
a0105160_10313364.jpg


ここは愛山渓【沼の平】ヨーロッパとは程遠い。。。(><)
[PR]

by tink0825 | 2011-10-10 10:06 | 風景

九月の美瑛

休日の日とっても天気が良かったので

ひっさびさに美瑛に行ってみました

哲学の木に行く途中黄色の色が目に留まりました

ひまわりでしたー たぶん肥料用のひまわりだと思います。。。たぶん・・・
a0105160_22442175.jpg


哲学の木のところはもう刈り取られたあとでしたが

トラクターが土を起していましたー秋蒔きの何か植えるのかなー?
a0105160_22502763.jpg


お気に入りの場所にも行ってみたけどそこも刈り取られていて
なぁーんにも植えてなかったけど 山見えてました 
雪化粧をしたらもっと山キレイだろうなー
a0105160_22564873.jpg


四季彩の丘にも行ってみました コスモスあるかと思って(笑)
でもここのコスモスも終わっていました。。。
コスモス以外の花はキレイに咲いてましたよ
a0105160_2305910.jpg


一時間くらい周って帰宅。。。途中 有名な赤屋根の前を通るので寄ってみました
カメラ持っている人が代わる代わる来ます
a0105160_23699.jpg

[PR]

by tink0825 | 2011-09-29 22:36 | 風景

コスモス園に撮影会 が しかし・・・

秋分の日、ゆるゆる写真部で遠軽のコスモス園に撮影しに行きましたがぁ!!!

数日前の台風でコスモスは全滅。。。一面のコスモス畑を想像して行ったのですが

現実は一面の枯れて倒れたコスモス畑でした(悲)
a0105160_21214754.jpg


だから まだ なんとか がんばって 咲いているコスモスを探しての撮影になりました
a0105160_21315546.jpg


黄色(オレンジ)コスモスはなんとか見られる感じでしたがそれでも微妙・・・(苦笑)
a0105160_21344253.jpg


このあとサロマ湖にサンゴ草も見に行ったのですが ココも微妙(笑)

花は微妙の撮影会でしたが楽しかったです♪ 
運転してくれた部長ありがとうございました。
ka-ruさまソフト&ズコットご馳走様でした。

この微妙の中での撮影会、メンバーはどんな風に撮っているのか【見る会】が楽しみ~
[PR]

by tink0825 | 2011-09-28 21:11 | 風景