草の芽カフェ

今日、お友達と前々から行ってみたいと思っていたカフェに行って来ました

5月から営業日が変わったのでいけたぁーーー

【草の芽カフェ】
a0105160_20482762.jpg


a0105160_204938.jpg


お店の周りの景色・店内・ランチもいい感じ~また行きたいな~
[PR]

by tink0825 | 2012-05-21 20:38 | お店

北の住まい設計社

先週 父の誕生日だったので父と母を連れて

ランチを食べに北の住まい設計社に行って来ました

a0105160_1715447.jpg


a0105160_173036.jpg


平日なのに次から次へと人が来ます 
[PR]

by tink0825 | 2012-03-13 16:54 | お店

富良野ドライブ ~カフェノラ~

この間の休みの日 久しぶりに富良野までドライブしました

最近の休みはドームだったので・・・(笑)

昨年の春以来の富良野

【北の国から】が30周年を迎え いろいろな記念グッズなどが発売されたり

【北の国から】広場が開館されたり

てぃんくといっちゃんも【北の国から】施設巡りを久しぶりしてみました

【北の国から広場】→【北の国から資料館】→昼食→【拾ってきた家】→【石の家】

広場と資料館を見終わったらお昼過ぎ

ランチ場所は前々から行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました

古民家を改装したギャラリー&カフェ
a0105160_22114458.jpg

a0105160_2212744.jpg

a0105160_22122790.jpg

a0105160_22124538.jpg

窓からは畑が見えますちなみに写っている人はいっちゃんではありません。。。
a0105160_2213817.jpg

てぃんく達が座った席のテーブルが可愛かった

お店では〔土・日・月〕のみパンの販売もしています

野良窯/カフェノラ 
富良野市下五区


ランチ後は麓郷の〔拾ってきた家〕〔石の家〕見学したあと

富良野硝子に寄ってもらって
硝子で出来た純・蛍の長靴ピアスと運気UP?を願ってサンキャッチャーを購入

後は富良野市内に戻って食べ物屋さんのハシゴ(大笑)しながらの帰宅

あぁ~よく食べた(笑)
[PR]

by tink0825 | 2011-06-09 21:51 | お店

ル・シュクレ

祝日に札幌に行って来ました 

第一の目的は雪まつり見物なのですが

てぃんくの裏の第一目的は・・・erin mamaのお友達のブログに

良く登場している【ル・シュクレ】でのランチ(^^;

a0105160_222219.jpg


a0105160_226128.jpg


デリランチ/シェフランチ/バレンタインランチ とあり 迷いに迷って・・・シェフランチにしました 

盛り付けも味もとっても良かったです。

てぃんくの席からショーケースに並んだケーキが見え とっても美味しそう。。。

美味しそうな誘惑に負けて食後のデザートとして注文しちゃったぁ(笑)

いっちゃんも『お腹いっぱいだからデザートはいいや』なんて言っていたのに

ショーケースみたらやっぱり食べるって!!!(笑)

a0105160_22105417.jpg


札幌に住んでいたら料理教室に参加したいところです。。。美味しかったなー
[PR]

by tink0825 | 2011-02-14 21:48 | お店

撮影会 ~桂沢湖~

久しぶりにゆるゆる写真部で撮影会に行ってきました。

紅葉を撮りに桂沢湖へ

a0105160_22232967.jpg

ですが・・・今年は暖かいためか???紅葉までにはもう一歩と言う感じでした

桂沢湖を撮っている時は曇で雨も降らず良かった良かったでしたがぁ

お昼を食べている途中で雨になり・・・
ちなみにお昼はココで^^ 古民家で開いている定食&Cafe【古母里】へ
a0105160_2228986.jpg


頂いたのは日替わり定食
a0105160_22291828.jpg


午後からワイナリーに行こうかぁーと言うことになったのですがねー
雨がひどくなってきたので急遽戻る事に・・・で、お茶しにこのカフェに連れて行ってもらいました
前々から行きたかった【グッドライフ】 (今まで勇気がなくって1人で入れなかったの。。。)
a0105160_22361166.jpg

a0105160_2236282.jpg

素敵なカフェ 今度は明るい時に来て見よう~ お庭も素敵そぅ~

ココで頂いたのはブラックベリータルト
a0105160_22383181.jpg


来週、撮影した写真の見るかい?(会)がとっても楽しみだなー
 みんな、どんなの撮っているのかな? うふふ・・・
[PR]

by tink0825 | 2010-10-18 22:06 | 風景

アルテピアッツァ美唄でのお昼

昨日の休日 天気が良かったので何処に写真を撮りにいこうかな?と

美瑛はいつもいっているし・・・動物園も・・・
         そうだ!気になっていた美唄に行こう!!!(高速料金も無料だし)
         (新しい彫刻が増えたと聞いていたので・・・)

出掛けたのは午後から・・・出発した時はあまりお腹が空いてなかったのだけど

アルテピアッツァに着く頃には・・・お腹が『ぐぅー』 

a0105160_22465776.jpg

写真を撮るのもそこそこにアルテピアッツァ美唄のカフェに直行(笑)

何度かアルテピアッツァには行っているけどカフェに入るのは初めて~(しかも1人)

店内は窓側は全体はカウンター席 真ん中辺りにソファ席  窓側反対もカウンター席 外にも席あり
a0105160_2258660.jpg

窓側反対側カウンター席はお店の常連さんぽい人とお店の方が仲良くお話し
真ん中ソファ席は近所?のオジサマ方々が集まっていた
てぃんくは窓側のカウンター席の彫刻がおいてある席にしました
a0105160_22594477.jpg


暑かったのでアイスティーとパンを2つをお願いして
a0105160_2315589.jpg

お腹も満たされたし それでは窓から見える新しい彫刻を撮りにGO

〔D90使用〕〔D60使用〕






 
[PR]

by tink0825 | 2010-09-28 22:23 | 風景

きっちんらいる

仙台から戻ってきたサリーさんとなかなか会えなかったのだけど

今日、サリーさんとKaoさんと久しぶりに会えました(ランチに行ったのー)
ランチに行った場所は田んぼに囲まれている【きっちんらいる】
a0105160_22191378.jpg

a0105160_22195714.jpg


店内はバリアフリーになっているしーお子様が遊べるスペースもあって良いですよー

お食事はとってもヘルシーな感じのワンプレート

毎回内容がかわるらしい・・・今日のプレートはコレ↓でした
a0105160_22224252.jpg

CX3使用

なんと!!!ランチで2時間30分も居てしまった。。。楽しかったし美味しかった

で、ランチ後【月のうさぎ】と言うパン屋さんを教えてもらって行ったんだけど・・・

お支払いの時にコンデジを忘れた事に気づき。。。また、らいるさんに戻る事に(><)

なんてボケボケなんでしょう~ こんなマヌケな私ですけどまた誘ってねー

ランチから帰ってから一昨日と昨日と2日続けてとうもろこしを貰ったので

なんとか消費しなければ!!!と思い暑い中こんなの作ってみました

【とうもろこしプリン】
a0105160_22393938.jpg

D60使用

残りのとうもろこしはコーンスープと実をほぐし冷凍にしました
 
[PR]

by tink0825 | 2010-09-02 22:12 | お店

ファーマーズカフェ 風土

すっかり筋肉痛も治って階段もスイスイ昇り降りが出来幸せぇ~

筋肉痛も治った今日、お友達と素敵なお店にランチしに行ってきました

【ファーマーズカフェ 風土】
a0105160_23532290.jpg

a0105160_23534196.jpg


ここは自然飼料で育てたニワトリの卵と地元のお米・野菜を使ったカフェ

a0105160_2358238.jpg


a0105160_23581712.jpg

てぃんくが注文したカフェ丼 卵ご飯と季節の野菜惣菜とズッキーニのスープセットお友達はオムライス

体に優しいランチ お店の空気や食事からなんだか『ほんわか』な気分になります

a0105160_041493.jpg


今日の朝刊に(北海道新聞)タイミングよく記事が載っていましたね。

〔CX3で撮影〕

**********************************
昨日は写真見るかい(会)?でした

先月、撮影に行った小樽の!!!

毎回そうですが自分以外の方の写真を見るのっておもしろい!!!

自分が着目しない場所を撮っていたり、同じ物を撮っていてもちょっと違うのもおもしろい

そして今回は2時間程自由行動があり各自バラバラ好きな場所に行っての撮影

だから、この時間帯みんな何処を撮っているかは見る会をするまでわからない

この自由時間帯の写真は特に各自の個性が良くでていた気がします

まぁー同じ場所に行っていてもみんなバラバラに好きな所で撮っているんですけどね。

ka-ru様今回も場所の提供と美味しいデザート・コーヒーをありがとうございました

また何処か行きたいですねー そして大笑いしたいです。
[PR]

by tink0825 | 2010-07-22 23:34 | お店

羊蹄山に登るぞぉー①

我が家の連休計画テーマは『羊蹄山登るぞぉー』でした

計画通り日曜日に自宅を出発・・・天気予報は曇/雨だったので

月曜日の天候が回復する事を願いこの日は宿泊先のニセコに向かうだけのドライブにしてました

ニセコに向かう途中、前々から行ってみたかった余市の燻製屋さんに寄ってもらい

a0105160_032412.jpg


お目当ての【へら蟹】の燻製を食べ う~ん満足
a0105160_045763.jpg


燻製小屋からは豆腐の燻製が出て来た
a0105160_092241.jpg


お昼は2人とも大好きなウニ丼を積丹で食べようと燻製屋さんを後にしたのですが・・・

食べようと思っていたお店が予約でいっぱい・・・(ショック)

別のお店を探しながら車を走らせたのですが・・・結局お店が決まらず。。。

いつの間にか積丹を過ぎ→→→岩内→倶知安→ニセコに着いてしまい(あはは・・・)

ウニ丼は諦めそれではニセコに着いたら絶対に寄って欲しいとお願いしていたお店に直行してもらい

遅い遅いランチ・・・ではなく【アフタヌーンセット】を注文!

a0105160_019171.jpg


寄ってほしいとお願いしていたお店は【LUPICIA】紅茶専門店なのでお茶とっても美味しい 

a0105160_0225298.jpg


もちろん食べ物も美味しかったですよ^^v 羊蹄山・・・メッチャ雲がかかっている

明日はこの雲がなくなります様に・・・と願いながら宿泊先へ

〔今回の旅行写真は全てCX3での撮影〕
[PR]

by tink0825 | 2010-07-20 23:14 | 風景

オーベルジュましけ

はやぁーーーーい もう7月になっちゃった

なんだか年々月日の経つのが早いんですけど。。。

早いと言えばこの間増毛に行ってきたんですけど・・・

着いて甘エビ買ったら帰りそうになったんだけどせっかく増毛まで来たのだからと

国稀に寄って
a0105160_22541391.jpg


お昼ちょっと前に【オーベルジュましけ】でランチ
a0105160_22582790.jpg


ココは三國シェフがプロデュースしたレストラン 入り口にシェフの絵が掛けられていました^ ^

食べたのは本日のランチ
a0105160_2257517.jpg

                   海老とホタテのパスタ
                   フォカッチャ
                   サラダ
                   デザート
                   コーヒー   のセットでした。

でー食べたから即行帰宅。。。海とか撮りたかったなぁーーー
[PR]

by tink0825 | 2009-07-01 22:46 | 風景