人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカ空を飛ぶ

広場に人が集まっているので何をしているのかな???と思い近づいて行ったら

オオタカのワンポイントガイドをしているところでした

オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21324569.jpg


昔昔は矢の羽に使われていたらしいオオタカの羽 キレイでした

飛ばします
オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21344123.jpg


飛んで行きます
オオタカ空を飛ぶ_a0105160_2135961.jpg


「戻ってこない時は無いのですか?」の質問に

「時々あります」って「長い時で2日くらい戻ってこない時もあるんですよ」と言ってましたが

動物園で育てたオオタカなのでお腹が空いたりすると

大体決まった時間のこの場所に戻って来るらしいんです。

周りの木にとまり掛け声で戻って来ます メッチャ早くってビックリ!!!
オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21432772.jpg


50~60㌔のスピードは出てるらしいのです。。。

戻る様子です↓飼育員さんは背中を向けて待ちます
オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21451427.jpg

オオタカ空を飛ぶ_a0105160_2146917.jpg

オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21463151.jpg

オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21465371.jpg

オオタカ空を飛ぶ_a0105160_21471540.jpg


このオオタカの他にフクロウも時々ワンポイントガイドをしているそうです

それにしても青空を気持ち良さそうに飛んでいたなー

by tink0825 | 2011-02-17 21:04 | 風景