人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立科学博物館

いやぁ~見応えありました 【国立科学博物館】

特別展の[ダーウィン展]の展示物が半端じゃない・・・すっごい量

その後 地球館と日本館がある

金曜日は閉館時間が8時まで延長なので余裕で見られると思っていたのに・・・

全然時間が足りなくって日本館の方は駆け足で一周した感じで

ほとんど見られてません。。。(悲)

〔地球館〕
国立科学博物館_a0105160_2227192.jpg

国立科学博物館_a0105160_22273769.jpg

国立科学博物館_a0105160_22275167.jpg

国立科学博物館_a0105160_22282121.jpg

地球館の説明: 大地を駆ける命、科学と技術の歩み、たんけん広場、地球の多様な生物たち、地球環境の変動と生物の進化、宇宙・物質・法則、科博の活動  となってます。

地下3階から地上3階までフロアーごとに生物進化・宇宙・科学等に別れています

〔日本館〕
国立科学博物館_a0105160_22343274.jpg

国立科学博物館_a0105160_22345181.jpg

国立科学博物館_a0105160_2235570.jpg

日本館はこの様な紹介がされています 本館は改修工事と展示の更新工事のため、2004年11月1日(月)から閉館しておりましたが、2007年4月17日(火)ついに公開いたしました

この建造物を見るだけでも満足 でもゆっくり見てみたかったなぁー 

てぃんくは8時まで延長だったから隣にある西洋美術館にも行けると思ったんだけどね。。。
国立科学博物館は思った以上に凄かった
国立科学博物館_a0105160_22494348.jpg


【FINEPIXで撮影】

by tink0825 | 2008-05-09 22:48 | 風景