人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美唄アルテピアッツァ

18日(月)は本来なら休館日なので休みなんですけど

今回は仕事で美唄にある【アルテピアッツァ】と野幌にある【北海道開拓記念村】に行ってきました

仕事なので今回はデジイチさんはお留守番・・・でも・・・コンデジは持っていたの ^ ^

やっぱり仕事中は写真あまり撮れなくって・・・アルテピアッツァで4・5枚撮っただけ・・・

アルテピアッツァは世界的に有名な安田 侃氏の彫刻を
             小学校だった校舎の2階と体育館・野外に展示されています
美唄アルテピアッツァ_a0105160_2362592.jpg

美唄アルテピアッツァ_a0105160_2364161.jpg

美唄アルテピアッツァ_a0105160_2365519.jpg


てぃんくは前に1回来た事があったのだけど
    今回来て改めて安田氏の彫刻が校舎・野外に合っている?う~んなんか言葉がみつからない
           ステキな風景や絵を見たときの様な『あぁ~いい~』と湧いてくる感じ?て言うのかな
                 一言で言えば『好きな場所』かな。。。(笑)
                 学が無いので表現力が乏しくってすみません ^^;
                     とにかく素敵な場所でございます

by tink0825 | 2009-05-20 22:49 | 風景